SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

ベンジャミンバニーのおはなし [動物]

読み聞かせ時間 8分39秒
ウケ度 長男は好きでしたが、二男は興味ないみたいでした
印象度 ベンジャミンは悪いやつですが、たぶんお父さんはもっと悪いやつです

ピーターのいとこのベンジャミンは、マクレガーさんが奥さんと出かけるのを見ます。
二人の様子から、今日は1日もどってこないと思ったベンジャミンはいとこのピーターを誘って、
マクレガーさんの畑にいきます。

ピーターはマクレガーさんの畑を荒らしているところを見つかって、上着と靴をおとしてしまい、
それを案山子につかわれていたので、取り戻します。

ピーターは追いかけられたばかりでびくびくしていますが、ベンジャミンはへいちゃらで、畑をうろつき、お母さんに玉ねぎを持って帰ろうと、ピーターがくるまっていたハンカチに玉ねぎを包みます。

二人があるいていると、猫がいるのを見つけました。二人はとっさに籠のなかに入ります。
ところが猫は籠の上に移動して寝てしまい、二人は玉ねぎと一緒に5時間も籠に閉じ込められます。

そこにベンジャミンバニーのお父さんがやってきて、鞭で猫をぶって、温室に押し込めてカギをかけてしまいます。そしてベンジャミンを引きずり出して鞭をあてます。
ピーターは鞭でうたれませんでしたが、玉ねぎのひどいにおいでくたくたになり、家にもどります。

母さんもおこらないでくれました。玉ねぎは台所につるされました。
帰ってきたマクレガーさんは、畑にある小さな木靴の足跡(ベンジャミンのもの)と、温室に閉じ込められた猫
、散乱した玉ねぎをみて不思議に思ったのでした。


ベンジャミンバニーのおはなし (ピーターラビットの絵本 2)

ベンジャミンバニーのおはなし (ピーターラビットの絵本 2)

  • 作者: ビアトリクス・ポター
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/10/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。