SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

ピーターラビットのおはなし [動物]

読み聞かせ時間 8分14秒
ウケ度 長男は気に入ったようですが、二男はまったく興味なし
印象度 静かな可笑しさがありますね。

ピーターは、森にお母さんと住んでいます。
兄弟はフロプシー、モプシー、カトンテールです。
お父さんは近所の農家マクレガーさんに捕まって、パイにされてしまっています。

ピーターはいたづらものなので、お母さんのいいつけを守りません。
他の兄弟が森でくろいちごを積んでいる間に、行くなと言われているマクレガーさんの畑に忍び込み、
レタスやはつか大根を気分が悪くなるまで食べてしまいます。

しかし、マクレガーさんに追い回され、上着と靴をなくし、水浸しになってしまいます。
それでも何とか逃げ切りましたが、帰り道がわかりません。

なんとか探しあてますが、手前にはマクレガーさんがいます。
ピーターは帰り道の木戸まで駆け抜けて、命からがら家に戻ります。

昼間食べ過ぎた上に、水浸しでさんざん走り回ったピーターは、おなかが痛くなって、お母さんが用意したご飯をたべられず、お薬をのまなければなりませんでした。



ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)

ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)

  • 作者: ビアトリクス・ポター
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2002/10/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。