SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

モービルタウンのピクニック [乗り物]

年長児は、「これ」というものがないと、この絵本をもってくるようですね。

モービルタウンの仲間達がわくわくサーキットにピクニックにでかけます。途中で道路にねている狸や道に飛び出したあひるを引きそうになったり、大変。その後三つ目お化けが信号機のふりで、ずーっと赤にするいたずらをしたので、みんなの得意技で捕まえて、ぱとろうくんが逮捕しようとします。すると、三つ目お化けは反省して「ピクニックにつれていってくれ」というので、仲直りして一緒にピクニックに。
帰りにはおじいちゃんの発案で、あひるや狸のために横断歩道や道路標識をたてていえに帰るのでした。

こどもむけの絵柄で読みやすい本です。こどもの大好きな乗り物がキャラになっているので、親しみやすいんでしょうね。親はよんでいてそれほどおもしろいとはおもわないんですが、こどもは好きみたいです。


モービルタウンのピクニック (モービルタウンえほん)

モービルタウンのピクニック (モービルタウンえほん)

  • 作者: 中村 景児
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 1991/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼくにげちゃうよあおい目のこねこ ブログトップ
[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。