SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

へびのクリクター [動物]

読み聞かせ時間 約5分
ウケ度 それほどではなかった
印象度 全体に細ーい線で白い絵なのに泥棒が侵入するシーンの絵がふとーくて黒いのではっとさせられた

フランスの田舎で先生をしているボドさんには、ブラジルで蛇の研究をしている息子がいます。
息子が誕生日プレゼントに生きている蛇を送ってくれました。

最初はびっくりして悲鳴を上げたボドだんでしたが、動物園で毒がないのを確認すると、ミルクを与え、ヤシの木を部屋において、ながーいベッドを用意したり、ながーいセーターを編んだり、かわいがって育てました。

クリクターと名付けられた蛇は、どんどん大きく強くなって、ボドさんの学校で一緒に勉強したり、子供とあそんだりします、ボドさんと散歩にも行きます。

ある日ボドさんの家に泥棒が入って、ボドさんを縛り上げます。物音に気が付いたクリクターがやってくると泥棒は悲鳴をあげ、それを聞いた近所の人が警察をよんでくれました。クリクターは泥棒にまきついて捕まえます。

こうしてクリクターは表彰され、銅像が作られ、公園に名前がつけられました。そして幸せにくらしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。