SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

かみさまからのおくりもの [ファンタジー]

読み聞かせ時間 2分10秒
ウケ度 ふーんという感じできいていました。
印象度 ぼくはどんな贈り物をもらったのかなときいてました。とっさに答えられず・・・
絵はフェルト?の切り絵です。かなりかわいらしいです。

病院に5人の赤ちゃんがうまれました。
赤ちゃんがうまれるとき神様が贈り物をくれます。それを天使がはこんできます。
赤いほっぺの赤ちゃんには「よくわらう」
大きい赤ちゃんには「ちからもち」
泣いている赤ちゃんには「うたがすき」
よく動くあかちゃんには「よくたべる」
すやすやねている赤ちゃんには「やさしい」
赤ちゃんはそれぞれの贈り物を生かして、元気だったり明るかったりやさしかったりな子供になりました。
最後は子供になった赤ちゃんたちがありがとうといっている絵で終わりでした。


かみさまからのおくりもの

かみさまからのおくりもの

  • 作者: ひぐち みちこ
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1984/01
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

みちる

はじめまして
我が家にもありますo(^▽^)o
懐かしくなりました(^O^)
by みちる (2011-06-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。