SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

みんなでぬくぬく [動物]

読み聞かせ時間 4分10秒
ウケ度 男子2人ではこの手のはさっぱりウケませんでした
印象度 かわいいですね。さいごはめでたいです。

寒い日に暖房が壊れてしまったハリネズミ。どうしようかと思っていると近所のリスが訪ねてきます。リスも暖房が壊れたのでした。二人で寝ようとしますが、ハリネズミの針が痛くて寝れません。かといって離れていると寒いです。どうしようかと思っているとリスがウサギのところへいくのを思いつきます。
ウサギの家には暖房がありません。暖かいふんわりした毛でいらないそうです。二人が事情を説明すると、ウサギは自分が真ん中に入って寝れば、長い毛でハリネズミの針も痛くないといいます。3人はかたまってあたたかく眠るのでした。

粗い太めの線と水彩が温かみのある雰囲気をかもしだしています。
好きな人はすきだろうなあ。


みんなでぬくぬく

みんなでぬくぬく

  • 作者: エルザ ドヴェルノア
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。