SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

エマのしごととともだち(全2巻) [生活]

読み聞かせ時間 エマのしごと4分45秒 エマとピーター 3分50秒
ウケ度 じっときいていました。めだってうけないけどじわじわおもしろいみたい
印象度 そんな派手な絵でもなく、起伏があるわけでもないけど印象的です

エマのしごと
エマは自分のおもちゃをみて、こわれているのがあるのをみつけ修理します。
人形の髪はのりではります。のりがつかないよう新聞紙をひいてね。
くまの穴は針でぬいます。はりの穴を通すのはぬうよりも難しい
乳母車の車輪はくぎで直します。くぎをさいごまでうつと車輪がまわらなくなるのできをつけて。
ぜんぶ修理できたので、エマが乳母車に人形とクマをのっけていると、弟がかなづちで遊んで手をうってしまいます。エマはフーフーしてあげますが、弟は泣きやまず、お母さんに手当してもらいます。

エマとピーター
友だちのピーターはエマと同じ年です。ふたりにはちがっているところがあります。
ピーターは1戸建てにすみ、エマはマンション
ピーターはお母さん、おばあさんと犬とすんでいて、エマはお父さんお母さん弟とすんでいます。
ピーターは赤ん坊がうらやましいし、エマは犬がうらやましいです。
ふたりで遊ぶとひとりで遊ぶよりおもしろいです。それはふたりがちがうからです。
7歳の息子の感想「なるほど、そうか」だって。なにがなるほどなんだろう?


エマのしごととともだち(全2巻)

エマのしごととともだち(全2巻)

  • 作者: グニラ・ボルデ
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。