SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

せんろはつづく [乗り物]

次男のお誕生日にいただいた絵本ですが、兄弟そろってすきで、2ヶ月に1度くらいはよみますね。よみはじめると幾日か続きます。

子どもの姿の線路工事やさん?が野原に線路をつくっています。
途中に山や川や道があるんですが、そのたびにトンネルを掘ったり、鉄橋をかけたりして線路をつなぎます。
とうとう元の野原に戻ってくると、そこに駅をつくり、列車をひいてきて、最後にみんなでのっておしまい。

かわいらしい絵と、工事や乗り物など子どもの好きなものがちりばめられている、バランスの取れた絵本という印象です。よむところ少なくて、さっと読めるのも疲れている日にはありがたかったりして(笑い)


せんろはつづく

せんろはつづく

  • 作者: 鈴木 まもる
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。