SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

ぼくのしょうぼうしゃ [乗り物]

末の子の3歳の誕生日にもらった本

小さな男の子の空想ものがたり。
男の子は消防車がほしいのですが、その消防車は火を消すだけじゃないんです。
きりんと話したり、大仏の耳掃除したり、ぞうをあらったり。おりられなくなったねこを助けたり
なんにも無い日は消防車をきれいにして、野原で虹をつくって遊びます。

途中、はしごをのばすと、絵本の縦横を変えて読むようになっていて、変化があるのも楽しいんでしょうか?
親としては、最初の火事で出動して、火を消すところがすきです。
ビルの屋上の犬小屋が燃えてるんですよ。しかも七輪で魚やいてて出火したらしいの。おもしろい。
そのあと、イヌは救急車ではこばれちゃうんですよ。おっかしー


ぼくの しょうぼうしゃ

ぼくの しょうぼうしゃ

  • 作者: 鈴木 まもる
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1993/12
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。