SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 [動物]

読み聞かせ時間 4分08秒
ウケ度 わりと好きみたいです
印象度 絵が大迫力ですよね。表現も豪快です。

3匹のヤギが太るために山に向かいます。名前は全部「がらがらどん」です。
途中橋を渡るのですが、橋の下にはトロルがすんでいて、がらがらどんを食べようとします。

小さい方からわたっていたので、2匹とも「後ろのがらがらどんの方が大きいよ」と逃れます。
最後のがらがらどんは、超大きくて強くて、トロルはやっつけられてしまいます。

3匹は山で大いに太ったのでした。

いちばん小さなやぎのがらがらどんが、目を大きく見開いて「食べないでくれ」と言っている絵が
個人的には好きですね。

簡単にだまされてしまうトロルも気の毒とゆうかお人よしというか。
結局大きなヤギのがらがらどんに目玉をさされてひずめで踏まれて殺されてしまうんですよ。

ヤギは意外と強そうです。


三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1965/07/01
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。