SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

ことばじてん絵本 [ことば]

読みきかせじかん ?
ウケ度 それなりにおもしろいらしく、時々よみまされました
印象度 絵がわかりやすいと思う

子どもたちに身近なことば約600語がおさまったじてん。

あいうえお順にならんでいて、ことばに応じた絵がついている。絵は同じサイズになっていて、ならんでいる。

たといえば「い」だと

「い・イ」
いえ、いけ、いしゃ、いす、いただきます、いちご、いぬ、いもうと、いるか、いろえんぴつ

という具合。

巻末には「いろ」「スーパーマーケット」「きるもの、はくもの、かぶるもの」
「おにわで、あそぼう」「のってみたいものはなに?」「みんないきてる?」をテーマにした見開きの絵があった。

ひらがな、カタカナがときごき思い出せない息子のために、2年生まで本棚にはいっていた。



ことばじてん絵本

ことばじてん絵本

  • 作者: とだ こうしろう
  • 出版社/メーカー: 戸田デザイン研究室
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。