SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

あかいひかり みどりのひかり [生活]

読み聞かせ時間 4分35秒
ウケ度 しんみりきいていましたが、それなりおもしろかったようで、10回程度よみました
印象度 なんだか物悲しくなるのは、この作者と画家の特徴でしょうか

赤い光、緑の光は、縦型信号機です。
朝、みんなめざめて家からでてきます。
トラック、車、ジープ、馬、子供、犬、猫、ねずみ

みんなそれぞれの道をすすみますが、信号機の赤のところで止まります。
青になると一斉に進みます。

夜になるとみんなそれぞれの家に帰ります。
誰もいなくなった道に信号機だけが、赤と緑の光をともしています。

実際猫は信号まもらないとおもうんだけど、守っているから面白いとか
そんなこと思いました。

それにしても内容は悲しくないのに、読んでいると悲しい感じがするのは、文体と絵のせいですかねえ。


あかいひかり みどりのひかり

あかいひかり みどりのひかり

  • 作者: マーガレット ワイズ・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 1994/07
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。