SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

ボビーとそらいろのヨット―カエデのもりのものがたり [生活]

読み聞かせ時間 6分17秒
ウケ度 ふつう
印象度 ちょっといい話風かな。

ボビーはアナグマさんのお店に飾ってある「そらいろのヨット」がほしくなります。
それはビーバーさんが作ったもので、なにかいいものと交換しますと書いてあります。
どうやらアナグマストアは物々交換なんですね。
ボビーはなになら交換してもらえるか一生けん命考えて、お母さんがよろこんでくれた落ち葉、ビーバーさんの食糧になる楡の枝、川の底のきらきらしている石をもっていきます。
でも、落ち葉は冬になったら茶色になってしまうし、楡の枝は食べたら終わってしまうし、石は乾くときらきらしなくなってしまいます。
がっかりしたボビーは夜夢をみます。それは美しい夕焼けの中を楓の森の中の小川を行くヨットです。ボビーは目をさますと、夢でみた光景を描きます。
アナグマさんの店にもっていくと、これならビーバーさんも長く楽しめると交換してもらえます。ビーバーさんもボビーも大満足でした。



ボビーとそらいろのヨット―カエデのもりのものがたり

ボビーとそらいろのヨット―カエデのもりのものがたり

  • 作者: マーガレット バーディック
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 1995/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。