SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

おおきくおおきくおおきくなあれ (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい) [ファンタジー]

読み聞かせ時間 1分37秒
ウケ度 幼稚園のころまではよろこんでいたけどなあ、今は恥ずかしいみたい
印象度 はっきりした絵、シンプルな必要最小限な絵でわかりやすい。

紙芝居なんだけど、絵本みたい。画面に小さなぶたがあって、子供たちに「おおきく おおきく おおきくなあれ」といってもらって紙を抜くと大きなぶたが書いてある。
このパターンでいろいろ大きくして、最後はケーキを大きくしてみんなで食べるというもの。
小さいこのつかみにいいんだろうな。

おおきくおおきくおおきくなあれ (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい)

おおきくおおきくおおきくなあれ (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい)

  • 作者: まつい のりこ
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1983/04/01
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。