SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

ちっちゃなほわほわかぞく [動物]

読み聞かせ時間 4分半
ウケ度 一度もリクエストがこなかったので、こちらから読んでみたが、反応はさっぱり
印象度 森の植物と、ほわほわの動物がとってもきれいでかわいいんだけどなあ

ほわほわの毛皮をきた(熊?)の一家の子どもが、ぬくぬくの家をでて、ざわざわ森であそんで、おじいちゃんにあったり、魚や虫をみて、「ほわほわじゃないなー」と思ったり、自分とおなじようなほわほわの小さいものをみたり(これなんだろう)、日が暮れるとぬくぬくの家に帰ってあったかいご飯をたべて、お父さんとお母さんの子守唄で眠るという。ほわほわしたお話。


ちっちゃなほわほわかぞく

ちっちゃなほわほわかぞく

  • 作者: マーガレット・ワイズ ブラウン
  • 出版社/メーカー: 童話館
  • 発売日: 1994/06
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。