SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

スモールさんはおとうさん [仕事と生活]

読み聞かせ時間4分50秒
ウケ度 そこそこ
印象度 こんな生活してみたい

この本はカラーです。スモールさんにしてはめずらしいかも
スモールさんの家族は妻と3人の子ども、男の子女の子赤ちゃんです。
スモールさんは朝どこかに仕事にいって、比較的はやくかえってくるらしいです。
家ではおかあさんが料理をしたり洗濯をしたり、子どもたちは手伝います。
スモールさんも洗濯を干すのを手伝ったりします。
週末はみんなで買い出しにいったり、教会にいったり、ドライブにいったりします。
ときにはスモールさんが料理をしたりします。
おもしろいのはお父さんがやすんでいたり、おかあさんが休んでいたりするシーンがあったりすること
なんか男女平等なんですね。



スモールさんはおとうさん

スモールさんはおとうさん

  • 作者: ロイス レンスキー
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。