SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

リーサの庭の花まつり [ファンタジー]

読み聞かせ時間 約24分(詩の一部とばした)
ウケ度 息子たちには悪い、とくに花の名前の羅列と詩の朗読は目がさまよっていた。でも一応最後まで聞いていた。
印象度 アールデコ風の絵がきれい。話もわるくないと思う。読むよりながめていたい

夏至祭りの日、リーサは妖精にあい、花たちが動く様子をみれるようにしてもらう。ただし、リーサは花たちから見えない。
リーサは庭の花、森の花、家の花、沼の花、雑草たちが夏至祭りでご馳走をたべたり、歌の会をひらいたりするのを見る。野菜たちと雑草たちがケンカしたりするが、最後には「かえる」の子守唄でみんな眠ってしまい。夏至祭りは終わる。

オープニングは花たちが列をなしてやってくるのだが、ききなれない花の名前が続くので、読むほうもちょっとつらい。


リーサの庭の花まつり

リーサの庭の花まつり

  • 作者: エルサ ベスコフ
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。