SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

根っこのこどもたち目をさます [ファンタジー]

母が読みたくて読んだ本。
でも、よみおわったらもう一度っていわれたから、子ども自身はもってこなかったけど、実は結構すきなのかも。
たまには親が選ぶといいな。

土のおかあさんと、根っこのこどもたちのお話。
春になると、土のお母さんは根っこのこどもたちを起こします。
女の子は着物を縫って、男の子は虫たちをおこして、春の準備をします。
春がくると、子ども達は着物をきて地面にでていきます。地面にでると子ども達はいろんな植物に変わります。
こどもたちは思い思いの場所で夏をすごし、やがて秋がくると、土のおかあさんのところへもどっていきます。
そしてまた次の春まで眠るのです。

たんたんとしたお話ですけど、絵がきれいなせいかな?また開きたくなる絵本です。

根っこのこどもたち目をさます

根っこのこどもたち目をさます

  • 作者: ヘレン・ディーン フィッシュ
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。