SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

てぶくろ [ファンタジー]

もりに落ちていた手袋をねずみが見つけて、家にしようとします。そこへカエルがやってきて入ります。そこへウサギが狼がいのししがクマが・・・「ちょっとつめて」「はじっこにしといてね」なんてどんどんはいってきます。
実際には手袋にははいりませんが、上手な絵がかいてあってだまされそうです。そこへてぶくろの落とし主のおじいさんが犬を連れて帰ってくると、みんな逃げ出してしまいましたとさ。夢オチ?

「なんではいるの?」ってつっこまれるとおもったら「はいれるわけないよね。これは想像のお話だからだよね」と長男の夢のないコメントいただきました。


てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)

てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)

  • 作者: エウゲーニー・M・ラチョフ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1965/11
  • メディア: -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。