SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

ウィリーとともだち [生活]

擬人化したサル達が主人公です。ウィリーはおとなしいがり勉タイプっぽいさるで、友達がいません。(どうやらいじめられっこらしい)みんなは友達が楽しそうにしているのに、自分は一人ぼっちだと悩んでいます。ある日公園をあるいているとヒュー・ジェイプにぶつかって二人は出会いました。公園でしばらく話していると、いじめっこがウィリーのところにやってきたので、ヒューが追い払ってあげました。その後二人で動物園にいき、その後図書館にいき、ウィリーはヒューに本をよんでやります。図書館からでると、蜘蛛がいて、ヒューは縮みあがりますが、ウィリーが追い払ってくれました。二人は次の日もあうことにしました。しかもおそろいの服を着て。

動物園のシーンでは檻の中に人間の無表情な親子がはいっています。子ども達はここが結構ショックらしく、「なんでー」とくいついていました。ユーモアなんだとおもうけど。なんでも理屈をつけたがる長男は「この世界では人間が動物なんだよ」とすごい謎解きをしたように弟に威張っていました。弟は「そっかー」といっていましたが。


ウィリーとともだち

ウィリーとともだち

  • 作者: アンソニー ブラウン
  • 出版社/メーカー: 童話館
  • 発売日: 1994/10
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。