SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

あじのひらき [ファンタジー]

またしても、遅くなって絵本が読めない日が続いたり、2年の科学よんでいたりでしたが、振返るとそれなりよんでますね。

魚屋の店先のあじのひらき2枚が風に吹かれて舞い上がり、ビルの上、地下鉄をとおって海の見える公園にでます。海に帰るのかな?とおもったら、男の子につかまって、男の子のへやの窓につながれてしまいます。文はここでおしまいですが、最後のページでは男の子があじの開きをたべています。たべちゃったのでしょうか?それともたまたま買ってきたおかずがあじだったんでしょうか?

これは2002年のこどものとも年少版だったのですが、その後絵本になっていたんですね。
絵が特徴的だし、お話もなんとなく面白系ですきですね。爆笑じゃなくてクスって感じ。
ちょっとシニカルな最後も。

あじのひらき (福音館の幼児絵本シリーズ)

あじのひらき (福音館の幼児絵本シリーズ)

  • 作者: 井上 洋介
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。