SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

おふろだいすき [生活]

読み聞かせ時間 8分16秒
ウケ度 大好きで何度もよみました。
印象度 おはなしもいいけど、絵がもっといいです!

まこちゃんが、お風呂に入ります。あひるのプッカ(おもちゃ)もいっしょです。
すると、お風呂の中から亀がでてきたり、ペンギンがいたり、アシカがいたりします。
かばもやってきて「洗ってくれ」というのでまこちゃんが洗ってやると、「シャワーだ」といって鯨もやってきます。
最後に皆でお風呂につかって50まで数えるとその声を聞いて、お母さんがやってきます。
お母さんが戸をあけるとプッカのほかは皆もぐって消えてしまします。

ほのぼのファンタジーですね。男の子の想像の世界なのかなあと思いますが、それぞれの動物のキャラがおもしろいので大人も読んでいて楽しいです。絵は林明子さんでかわいいですしね。最初と最後にお母さんがでてきて現実世界にもどるのもおもしろい。


おふろだいすき

おふろだいすき

  • 作者: 松岡 享子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1982/04
  • メディア: -



タグ:松岡 享子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。