SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

ルパン対ホームズ [探偵]

名探偵コナンからはじまって、ついにここまで到達。正直小2には難しいとおもうが結構きいているものですね。
もちろん一晩では無理なので、すこしずつ読めるつもりが、学校の読書タイムに読むから持っていくだって。友達への見栄かしらん。

今日よんだ部分は、ある老人の先生が買った古いデスクをルパンがてにいれようとして盗み出す。するとそのデスクには宝くじがはいっていて、盗まれたあとにそれが当選していたことが判明する。先生は賞金の100万フランは自分のものだと主張するが、ルパンは宝くじを持っている自分が当選者だと主張する。主張が平行線をたどったところで、ルパンから先生に山分けの提案がくるが、先生は承知しない。すると先生の娘が誘拐され、先生は100万フランの山分けに同意する。警察は取引のときルパンを捕らえようと先生を追いかける。

と、ここまででしたね。いいところでしたが、10時になりそうだったので続きはまたこんど。


ルパン対ホームズ    怪盗ルパン 文庫版第3巻

ルパン対ホームズ 怪盗ルパン 文庫版第3巻

  • 作者: モーリス ルブラン
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんたんのぼうしまちがいペンギン ブログトップ
[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。