SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

わにわにのごちそう [動物]

わにわにはお腹がぺこぺこなので、台所にやってきました。冷蔵庫をのぞくとおいしそうなお肉が入っていたので、フライパンでやいて食べてお腹がいっぱいになりました。
あらすじはこれだけなんですけど、なんといっても絵がおもしろい。せっかく生でかじらずエプロンして料理してお皿にならべたのに、食べるこきはがつがつして丸呑みなんです。ワニの絵がはっきりいって怖いです。ほのぼのしたなかに怖いワニ。シュールです。
うちでは、普通絵本を読むときは声色はつかわないのですが、この絵本だけは、恐怖バージョンと普通バージョンがあり、恐怖バージョンでは、ホラー映画をみているかのように読みます。大うけです。

この著者がプロペラ君の著者なのも?ですねえ。

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)

  • 作者: 小風 さち
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。