SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

フェリックスの手紙 小さなウサギの世界旅行 [旅行]

本屋で娘が気に入って購入したのですが。なかなか楽しいですね。続編もたくさんでていますし。
空港で行方不明になったウサギのぬいぐるみが、ひとりで世界(ロンドン⇒パリ⇒ローマ⇒エジプト⇒ケニア⇒ニューヨーク)を旅して、旅先から親友(持ち主)の女の子に手紙を送るという内容です。

でも!読むのに30分かかるんですよ。文も長いし、間に封筒いりの手紙があってそれを出してよむので、時間かかるかかる。こどもたちが手紙の取り合いするし。散々読んだろうに。なぜとりあうか?
でも、楽しい本だと思います。「おかあさん、今日は時間ある?」ときかれると、「くるか!」と思ってしまいますが。
読み始めるとなかなか楽しいです。図書館からかりたりして、全シリーズよみましたが、最初のがいちばんいいかなあと思います。


フェリックスの手紙―小さなウサギの世界旅行

フェリックスの手紙―小さなウサギの世界旅行

  • 作者: アネッテ・ランゲン
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 1994/09
  • メディア: 大型本





フェリックスの手紙〈2〉―小さなウサギの時間旅行

フェリックスの手紙〈2〉―小さなウサギの時間旅行

  • 作者: アネッテ・ランゲン
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 1995/07
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。