SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

サンタクロースと小人たち [サンタクロース]

小2の息子は、サンタさんが大好きで、「その秘密にせまりたい!」とおもっているのか、サンタの本がすきですね。
サンタの暮らしについての本はうちにいくつかあるのですが、このお話はフィンランドの方がかかれているので、一番おちついていて、「本当にそうかも」っておもってしまいますね。
サンタと小人たちが暮らす、サンタの村のクリスマス前後のお話なのですが、プレゼントを届けるほかに、自分たちのクリスマスを祝ったり、子どもをそだてたりという様子が描かれていて、物語におくゆきがあるような気がします。


サンタクロースと小人たち

サンタクロースと小人たち

  • 作者: マウリ=クンナス
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2000/11/02
  • メディア: 単行本



他にあるサンタの本は、日本のひとが書いているので、梅雨があったり、海水浴しちゃったり。おもしろいです。

あのね、サンタの国ではね・・・

あのね、サンタの国ではね・・・

  • 作者: 松本 智年
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2000/11/02
  • メディア: 単行本



フェリックスシリーズもあります

フェリックスの手紙〈4〉―サンタクロースとクリスマス旅行

フェリックスの手紙〈4〉―サンタクロースとクリスマス旅行

  • 作者: アネッテ・ランゲン
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。