SSブログ


1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

ゆうびんやのくまさん [仕事と生活]

読み聞かせ時間 3分4秒
ウケ度 3-6歳ごろは3人ともかなりうけていました。
印象度 落ち着いた生活いいですね。

最初の子ににはじめて買った本ですが、いまだに読まれていますね。このあと、「せきたんやのくまさん」「ぱんやのくまさん」「うえきやのくまさん」何年かかけてそろえてしまいました。くまさん転職したのかなあ、それとも親戚のはたらきもののくま一同のはなしなのかしら?

「ゆうびんや」はクリスマスにはたらく、くまさんの一日です。朝起きて、ご飯をたべて、仕事にいって、仕分け、配達をして、集荷をして、家に帰ってご飯をたべて寝る。
ほかのお話もそんな感じなのですが、日々のくらしが安定していて、日課がたんたんとこなされる環境って、こどもは安心できるのかもしれませんね。
スモールさんもこんな感じでしょうか?

子育ての最初のころは、親の欲であちこちつれまわして、こどもの刺激があって楽しいだろうとおもっていたけど、日々の安定した生活のほうが、こどもには大切だったんだんじゃないかな。


ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)

ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)

  • 作者: フィービ ウォージントン
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1987/05
  • メディア: 単行本



パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)

パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)

  • 作者: フィービ ウォージントン
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1987/05
  • メディア: 単行本



うえきやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)

うえきやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)

  • 作者: フィービ ウォージントン
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1987/05
  • メディア: 単行本



せきたんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)

せきたんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)

  • 作者: フィービ ウォージントン
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1987/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[PR]絵本・児童書 ベストセラー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。